教える側の 「 覚えて欲しい 」 という熱意。
教わる側の 「 覚えてやる! 」 という意欲。
うまくマッチングして初めて、職場の技術は後へ続く。
自分の仕事範囲は25mプールの広さだと思っている新人と、
お前の仕事範囲は甲子園球場の広さだと思っている先輩。
100%うまくいく、わけがない。
教育は生易しいものではない。現場にかかる負荷は大きい。
バトルはあって当たり前。そう考えれば少しは気が楽。
肩の力を抜いて、新入社員を迎える準備をしましょう。
教える側の 「 覚えて欲しい 」 という熱意。
教わる側の 「 覚えてやる! 」 という意欲。
うまくマッチングして初めて、職場の技術は後へ続く。
自分の仕事範囲は25mプールの広さだと思っている新人と、
お前の仕事範囲は甲子園球場の広さだと思っている先輩。
100%うまくいく、わけがない。
教育は生易しいものではない。現場にかかる負荷は大きい。
バトルはあって当たり前。そう考えれば少しは気が楽。
肩の力を抜いて、新入社員を迎える準備をしましょう。