皆さんこんにちは。西宮市の税理士の永岡です。
今回のコロナウイルスによる経済への悪影響が大変なことになりそうです。
そこで皆様が一番、気にしておられると思われるこのニュース。
↓ ↓ ↓
これ、肝心の手続きは?問い合わせ窓口は?
調べてみると、どうやらこちらのようです。
↓ ↓ ↓
去年の同じ時期に比べて、売上が半分になってしまった!
そんな人が対象のようです。
ただ、上記にも書いてある通り、今の段階では申し込みもまだできません。
窓口の混雑を避けるため、原則としてネット申請になると言われており、
5月中の支給開始を目指しているとの情報です。
「補正予算の成立が前提となります」って書いてますよね。
補正予算って確か、4月末くらいだったのでは…??
役所の方でも「簡単な手続きにします」と言っているそうなので、
これは自力でサクッと作成するほうが一番早いと思います!
(^^)/
もちろん、顧問先様については売り上げの数字の裏付けとなる書類は
いつでもすぐにお出しできるよう、準備しますのでご安心下さい。
宜しくお願い致します。